極上のサービスが魅力!ホテルで結婚式をする


ホテルウェディングという選択肢

結婚式を行うことが出来る結婚式場は様々な種類がありますが、その中でも華やかで豪華な結婚式を挙げられるのがホテルウェディングです。ホテルならではの積み重ねた歴史を感じることができ、安心してゲストを任せられるスタッフも揃っています。非日常を味わえるような内装は、時を忘れてしまいそうになります。披露宴に参加したゲストが喜ぶ婚礼料理を提供することが出来たり、アレルギーのあるゲストには特別料理を作ってくれたりと細かい部分まで配慮してくれます。

ウェディングが終わっても二人の記念日に訪れたり、子供が生まれたら一緒に宿泊したりと夫婦としても、家族としても思い出を重ねられるのも魅力です。ホテルの場所によっては海が見られたり、街を一望出来たりと思い出に残るような景色も広がります。新郎新婦はもちろんのこと、ゲストにも感動して貰えるような景色が見られるのはホテルウェディングならではです。

ホテルで結婚式を挙げるときの流れ

結婚式場として利用したいと思うホテルが見つかったら会場の見学やブライダルフェアに参加して、中の様子を確認することが大切です。結婚式場だけでなく客室や控室、フロントまで細かくチェックしておきます。

結婚式の前日はホテル内のスイートルームに宿泊したりして、リラックスした時間を過ごします。結婚式当日はゆっくり起きれるので、落ち着いて支度が出来るのも嬉しいポイントです。ホテルによってはドレスに着替えるときやメイクをするときには自分たちの部屋で行うことが出来るので、緊張せずに済みます。ゲストが集まり、結婚式の時間になったら式場に向かいます。挙式や披露宴、二次会などをして、その日もそのままホテルに泊まることも可能です。

福岡の結婚式場は「立地や雰囲気のいいホテル」「料理の評判がいいレストラン」「海に近いリゾートホテル」など、希望に沿った式場がたくさんあります。